【実体験】Cambly でのIELTS対策 Speaking 編その1

Ebinstein

英語学習が趣味になっているEbisnteinです。今回紹介するのはCamblyです。
Camblyはネイティブ講師だけが在籍している凄まじいオンライン英会話です。

ヨメ

実際、「他の英会話より高いので入会するには、ちょっと・・・」、
また、「英語力が低いのでネイティブの先生に教わらなくても良いかな?」
と考えている人!は是非一度Camblyのレッスンを受けてみることをオススメします。

Ebinstein

本当に質が違います。

Ebinglish

Camblyは45−50%OFFのセールを行っているので、要チェックですよ。

この記事を書いた人
Ebinstein

職業:数学講師

大学院まで数学しか興味がなく、英語は全く✖️。 修士論文を英語で書いて英語が面白いと思い始める。TOEIC 660点から3ヶ月間EnglishCentralとスタサプEnglishだけで935点取得。 調子に乗って海外大学院受験。University of Cambridge, University College London, University of Pennsylvaniaなどに合格。

目次

CamblyでのIELTS Speaking対策の概要

Camblyでは事前にレッスンのスライドをみることができ、予習ができます。
そのスライドの内容は主に、IELTSの概要、採点項目から始まります。

CamblyのIELTS対策の概要
  1. IELTSの概要
  2. 採点項目、高得点を取るための説明
  3. その分野で有効な語彙の確認
  4. 試験官からのコツ
  5. Band7.5-8のSample Answer
Ebinstein

Band7.5-8のサンプルがあるのは嬉しいですよね。

Ebinstein

他のオンライン英会話では、いろいろ教えてくれるが、自分の答えがどれくらいのBandになるのかを講師が一切教えてくれない所もあります

Ebinstein

そのてん、CamblyではSample Answerがあるので自分のスコアが推測できます。また、レッッスンの後に録画動画を見ることができるので、目標スコアに達しているかどうかを復習でしっかり確認できます。

Ebinstein

自分はなんて英語が下手なんだろうと、思い知らされます。

レッスンを受けるまで

予約からレッスン開始まで
STEP
受講したいコースを登録

左上のメニューの「カリキュラム」から、自分の受講したいコースを登録。

スマホだど、画面下の部分の”本”のマークからコースを選択できます。

STEP
自分の受講したいコースを選択

Camblyには次のようなコースがあります。

基礎英会話 7コース
ビジネス英会話 7コース
自己表現 7コース
試験対策 5コース(IELTS Speaking Part1-3, IELTS Mooc Test, TOEFL Speaking)

STEP
レッスン前に予習をしよう

レッスン前にしようする教材を確認できます。しようする語彙を事前に覚えておくとレッスン(実践)で使用することによって、より効果的に語彙を覚えることができます。

Ebinstein

予習しておくことで、めちゃめちゃ学習効果が上がります。

STEP
レッスンを予約しよう

メニューの「講師」をクリックすると、ものすごい数の講師が表示されます。

Ebinstein

「講師のアクセント」で「北米アクセント」や「英国アクセント」、「オーストラリアアクセント」が選べるのが私個人的には最高です

その場で、すぐにレッスンを行なっても良いし、「予約可能」から時間を絞って予約することもできます。

画面右上のメニューの?の左のスケジュール表のマークからレッスンを予約できます。

Ebinstein

予約が完了すると、スケジュール表に表示されます。

STEP
時間になったら「電話をする」

時間になったら、スケージュール表の講師の名前をクリックして、レッスン開始です。

STEP
注意して!

Camblyは前の生徒さんががギリギリまでレッスンしていたり、また予約した時間に現れないと、講師が前の生徒さんと「予約した人が来ないからまだ話せるよ」っと言ってくれて前の生徒がそのままレッスンをしていくことがあります。ですので、「電話をする」ボタンを押しても、なかなか出てくれない時があります。が、前の生徒さんとのレッスンを終わらせたら、すぐに出てくれますので、それまでしばらく待つ必要があります

Ebinstein

ポイントは、予習すること!
これにつきます。

レッスン中は妥協せずBESTを

レッスン中にスライドに模範回答が表示されます。
IELTSの採点基準から分かる思うんですが、やはりBESTのような答えをしないと高得点は取れないんです。
これができなくで、みんな苦労してるんですが。

Ebinstein

実はレッスン前にもみることができますので、この部分も私は予習で見ています。

Ebinstein

試験監督からのコツもあるので、しっかり覚えていきましょう。

Ebinstein

簡単でしただ、IELTS対策コースの概略でした。
最後まで、お読みいだだきありがとうございます。

Ebinglish

Camblyは会員登録しておくと、45-50%OFFの連絡を受けれるよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

TOEIC 660点から3ヶ月でEnglishCentralとスタサプだけで935点取得。調子に乗って、University of Cambridge, UCL, University of Pennsylvaniaに合格。

コメント

コメントする

目次
閉じる